IT一筋16年。

i-mode、iPhone、という2つの波に翻弄されながらも、なんとか生き延びております!

Eagle株式会社

設立年月日
2010/1/13
代表者
Tad Hendrix Fujinaga
資本金
too small
従業員数
a few
事業内容
Fintech,Instech,Legaltech
ホームページ
 
所在地
 

「Eagle株式会社」の提供記事

35件中 1件 - 20件
iOSアップデートの失敗から見えたキャリアビジネスの崩壊
何気ないiOSアップデートの失敗が、キャリアビジネスの信用失墜と、格安SIMという新しいビジネスモデルの台頭をみんなに気づかせてしまいました。iPhoneで旋風を巻き起こしたソフトバンクも時代に翻弄されました。
Eagle株式会社 | 42839view
知らないと業者にナメられるぞ。SEOの基礎知識
1.競合サイトの調査の仕方 2.GoogleAnalyticsとのつきあい方 3.Googleウェブマスターの使い方 4.メタディスクリプションの話 5.オープングラフの話 6.リッチスニペット(パン屑リスト)の話 7.構造化(スキーマオルグ)の話 についてガッツリ説明します。
Eagle株式会社 | 7646view
インターネット企業の経営者ブログ・IT社長ブログをまとめてみました。
IT起業家みずからが発信するブログをまとめました。 便宜上グルーピングしてますがご容赦ください。 また、あえてURLをむき出しにしております。アメブロ利用率の高さを感じちゃってください。
Eagle株式会社 | 3433view
facebookで長文を書く暇があったらストーリーマーケティングを。
著名な経営者の名前をあげればキリがないですが、彼らには「自分のキャラクターでサービスや製品を売っている」という共通点があります。いわば「自分の生き様」を商売にしており、顧客は彼らのファンであると見ることができます。
Eagle株式会社 | 1483view
【7つの習慣メソッド】リザーブストックのススメ
今回は7つの習慣の具体的な習慣について、リザーブストックの機能紹介とともにお届けします。
Eagle株式会社 | 1425view
最期まで天下を諦めなかった男たち
大河ドラマ「真田丸」を見ていて思うのは、脚本家、三谷幸喜氏のキャスト選びの秀逸さです。 例えば、「父が偉大すぎたか。」と家康に言わしめた武田勝頼に、平幹二朗の息子、平岳大をキャスティングするなど、役者の「人となり」を考慮しているんじゃないかと。 石田三成を演じる山本耕史は、堀北真希への一途な想いで結婚までこぎつけたからこそ、抜擢されたキャスティングなのではないかとさえ思います。
Eagle株式会社 | 1378view
人の思考に寄り添うサイト構成(SEO対策)は、抽象と具体のツリー構造
具体的ページの数だけではなく、この「抽象と具体のツリー」全体の価値こそ、Googleに評価される価値、つまり、探される価値なのです。
Eagle株式会社 | 1260view
【7つの習慣メソッド】お問い合わせ対応は、相手の気持ちを自分の言葉で返せ!
せっかくお客さんが勇気を振り絞って問い合わせしたのに、話が咬み合わなくて、本当の声を聞き逃すこともあるのが、ITサービスの難しさです。
Eagle株式会社 | 1203view
モテるサイトのユーザ導線設計とは
UIの最初の一歩はキャッチコピーです。 広告や記事、誰かの口コミで伝えられた言葉がお客さんにとって最初のインターフェースだからです。 キャッチコピーが良いと、それを見た人がその言葉を選びます。
Eagle株式会社 | 1164view
【7つの習慣メソッド】成功するサービスには「インサイド」がある。
iPhoneもまたインサイドアウトでした。今回は7つの成功したサービスの「あり方」を考察します。 COOKPAD、アットコスメ、バイマ、食べログ、パズドラ、LINE、メルカリ、がどのように世界を変えたのか、筆者なりに考えてみました。
Eagle株式会社 | 1161view
【社長メルマガのススメ】ブログ記事をステップメールにすればコスパ最高のPRツールに♪
「経営者ブログ」だけの更新では、パフォーマンスの最大化を図ることはできません。 「経営者メルマガ」と両輪でまわすことが肝心です。なかでも「ステップメール」の仕組みを使えば、過去の記事を再活用できます。
Eagle株式会社 | 1100view
【ステップメールの極意】ファンの心を掴む3ステップ話法とは
ステップメールをはじめると、ついつい商品紹介だけを送ってしまい、リストを枯らしてしまいがちです。
Eagle株式会社 | 965view
あえて異論を言うわよ。ペルソナなんてクソ食らえ。
「インターネットはコンビニじゃないんだ。事件は現場(各ページ)でおきてるんだ」ということでもあります。1つの入り口があって、まずはお惣菜いって、最後に飲み物でぐるっと一周して、レジで会計して、出口へ、っていうような誘導ではないっていうことです。 SEOで多彩なターゲット(ペルソナ)にあわせて、たくさんの入り口をつくればいいだけの話です。
Eagle株式会社 | 957view
「相手と必ず恋に落ちる36の質問」はステップメールのヒントに♪
2015年1月のニューヨーク・タイムズの記事に始まり、TEDなどでも取り上げられた「相手と恋に落ちる36の質問」は日本でも多くのバズメディアにとりあげられました。
Eagle株式会社 | 902view
貨幣経済から価値経済の流れを作った者が新しい創造主になる。
新しいプラットフォームが出来た時、新しい価値観がうまれます。 しかしながら、そこに乗っかった既存業者はたちまちラットレースに巻き込まれます。
Eagle株式会社 | 783view
マーケティングの2ステップ理論。小さなコンバージョンにこだわれ!
ユーキャンが解答速報を出し、自動採点サービスをやるのもこの2ステップ理論です。 プレスリリースには、「ユーキャンの講座をとってなくても誰でもご利用できます」と親切に書いてます。 でも、本当は「講座をとっていない貴方のメアドこそ欲しいんです」という本音があります。 これがビジネスです。 自動採点とバーターに営業リストを取得しているんです。
Eagle株式会社 | 740view
【7つの習慣メソッド】ウェブマーケティングで時間を最も費やすべき「最優先事項」とは?
ひとたびステップメールができると、ブログ記事も自ずと決まってきます。 こういう内容のシナリオを読んでもらいたいから、こういう記事が必要だという意識になります。 そして、場当たり的なSEOキーワードをひっかけるような記事の無意味さがわかってきます。
Eagle株式会社 | 720view
【ユダヤ人大富豪の教え】本田健をウェブマーケティングに応用しよう。
200万部を超えるベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」をウェブマーケティングに当てはめるとどんな教訓になるのか考察してみました。
Eagle株式会社 | 674view
【7つの習慣メソッド】ステップメールは何話を用意すればいいのか?
ステップメールは、1話から順番に「自社サービスのあり方」を伝えるもっとも効率のいい手法です。ひとたびステップメールの原稿が揃えば「効率がいい」のですが、ステップメールを書くこと自体に手間がかかります。ここで出てくる問題が、「いったい何話かけばいいの私」問題です。 そんなアナタには、以下の質問を投げかけたいと思います。
Eagle株式会社 | 665view
コンテンツマーケティングはターゲットとネタとタイミング
あるタイミングであるキーワードからの流入が増えてくることがあります。 なので私たちは日々、どんなキーワードが当たりそうか察知しなくてはなりません。
Eagle株式会社 | 621view
1 2
ピックアップ
話題のキーワード
アクセスランキング