IT一筋16年。

i-mode、iPhone、という2つの波に翻弄されながらも、なんとか生き延びております!

Eagle株式会社

設立年月日
2010/1/13
代表者
Tad Hendrix Fujinaga
資本金
too small
従業員数
a few
事業内容
Fintech,Instech,Legaltech
ホームページ
 
所在地
 

「Eagle株式会社」の提供記事

35件中 1件 - 20件
あえて異論を言うわよ。ペルソナなんてクソ食らえ。
「インターネットはコンビニじゃないんだ。事件は現場(各ページ)でおきてるんだ」ということでもあります。1つの入り口があって、まずはお惣菜いって、最後に飲み物でぐるっと一周して、レジで会計して、出口へ、っていうような誘導ではないっていうことです。 SEOで多彩なターゲット(ペルソナ)にあわせて、たくさんの入り口をつくればいいだけの話です。
Eagle株式会社 | 1326view
マーケティングの2ステップ理論。小さなコンバージョンにこだわれ!
ユーキャンが解答速報を出し、自動採点サービスをやるのもこの2ステップ理論です。 プレスリリースには、「ユーキャンの講座をとってなくても誰でもご利用できます」と親切に書いてます。 でも、本当は「講座をとっていない貴方のメアドこそ欲しいんです」という本音があります。 これがビジネスです。 自動採点とバーターに営業リストを取得しているんです。
Eagle株式会社 | 1224view
競合サービスと類似サービス、競合ページについて整理しよう。
類似サービスとの闘い方と、競合サービスとの闘い方は、マーケティングにおいてまったく違います。類似サービスは、ターゲット、問題、解決方法が違うからです。
Eagle株式会社 | 1054view
アフィリエイターは敵にもなるし味方にもなる
トップアフィリエイターには2つのタイプがいて、ひとつはスパムまがいの記事の量産するタイプ、ひとつはきちんと記事を書いて特定のキーワードに強いタイプです。
Eagle株式会社 | 576view
記事コンテンツを人任せにする落とし穴
とりまく課題をきれいに抽出すれば、未来のお客さんはそこにフォーカスします。 その問題解決方法が嘘偽りのない純粋なものであれば、その問題にすごく悩んでいる人には刺さります。 藁をもすがる人にとっては、今度は逆に、確証バイアスがかかり、かえって私たちに有利に解釈してもらえます。
Eagle株式会社 | 746view
セールスレターのこつは、人間心理に基づいたライティング
ライティングはセンスではありません。 パズルを組み立てるようなものです。 決してクリエイティブなものではないということです。 ライティングは苦手なんだよなという意識を持つだけ無駄です。
Eagle株式会社 | 552view
モテるサイトのユーザ導線設計とは
UIの最初の一歩はキャッチコピーです。 広告や記事、誰かの口コミで伝えられた言葉がお客さんにとって最初のインターフェースだからです。 キャッチコピーが良いと、それを見た人がその言葉を選びます。
Eagle株式会社 | 1664view
コンテンツマーケティングはターゲットとネタとタイミング
あるタイミングであるキーワードからの流入が増えてくることがあります。 なので私たちは日々、どんなキーワードが当たりそうか察知しなくてはなりません。
Eagle株式会社 | 1026view
キーワード広告は市場調査のつもりで
私達はホントにいい時代に生まれました。 しかしながら、このいい時代にあわせた行動をとらない場合は悪い時代になりました。 お客さんがどんどん、競合サービスを探して共有されかねないからです。
Eagle株式会社 | 683view
人の思考に寄り添うサイト構成(SEO対策)は、抽象と具体のツリー構造
具体的ページの数だけではなく、この「抽象と具体のツリー」全体の価値こそ、Googleに評価される価値、つまり、探される価値なのです。
Eagle株式会社 | 1641view
あなたのサービスに探される価値(SEO)と共有される価値(ソーシャルシェア)を吹きこもう
あなたのサービスのURLが、誰かを喜ばせるものだったら、素敵なことです。 そういうサービスを目指して欲しいし、そういうページを作って欲しいということになります。
Eagle株式会社 | 670view
起業家がマーケティングで気をつけるべきことは、担当者に丸投げしないこと。
起業家が真剣に「SEO」を考えるとき、それがマジなビジネスに出会った時だと思います。 もし経営者が、SEOについて率先してやっていないのであれば、それはマジなビジネスじゃないのかもしれません。
Eagle株式会社 | 511view
facebookで長文を書く暇があったらストーリーマーケティングを。
著名な経営者の名前をあげればキリがないですが、彼らには「自分のキャラクターでサービスや製品を売っている」という共通点があります。いわば「自分の生き様」を商売にしており、顧客は彼らのファンであると見ることができます。
Eagle株式会社 | 2351view
知らないと業者にナメられるぞ。SEOの基礎知識
1.競合サイトの調査の仕方 2.GoogleAnalyticsとのつきあい方 3.Googleウェブマスターの使い方 4.メタディスクリプションの話 5.オープングラフの話 6.リッチスニペット(パン屑リスト)の話 7.構造化(スキーマオルグ)の話 についてガッツリ説明します。
Eagle株式会社 | 8368view
全てのWEBサービスは3つの構文でできている。【起業家のためのプログラム講座】
起業家がプログラミングできるようになると、工数の把握、業務の効率化、表現力の向上、そしてマーケティング効率の向上につながります。
Eagle株式会社 | 708view
「相手と必ず恋に落ちる36の質問」はステップメールのヒントに♪
2015年1月のニューヨーク・タイムズの記事に始まり、TEDなどでも取り上げられた「相手と恋に落ちる36の質問」は日本でも多くのバズメディアにとりあげられました。
Eagle株式会社 | 1750view
インターネット企業の経営者ブログ・IT社長ブログをまとめてみました。
IT起業家みずからが発信するブログをまとめました。 便宜上グルーピングしてますがご容赦ください。 また、あえてURLをむき出しにしております。アメブロ利用率の高さを感じちゃってください。
Eagle株式会社 | 5365view
【社長メルマガのススメ】ブログ記事をステップメールにすればコスパ最高のPRツールに♪
「経営者ブログ」だけの更新では、パフォーマンスの最大化を図ることはできません。 「経営者メルマガ」と両輪でまわすことが肝心です。なかでも「ステップメール」の仕組みを使えば、過去の記事を再活用できます。
Eagle株式会社 | 1475view
口コミには「信頼の口コミ」と「期待の口コミ」とがある。
プロモーション観点のユーザ属性3パターン、そしてサービス運営観点からのユーザ性格4パターンからの「フリーミアム」を考えてみます。
Eagle株式会社 | 667view
最期まで天下を諦めなかった男たち
大河ドラマ「真田丸」を見ていて思うのは、脚本家、三谷幸喜氏のキャスト選びの秀逸さです。 例えば、「父が偉大すぎたか。」と家康に言わしめた武田勝頼に、平幹二朗の息子、平岳大をキャスティングするなど、役者の「人となり」を考慮しているんじゃないかと。 石田三成を演じる山本耕史は、堀北真希への一途な想いで結婚までこぎつけたからこそ、抜擢されたキャスティングなのではないかとさえ思います。
Eagle株式会社 | 1711view
1 2
ピックアップ
話題のキーワード
アクセスランキング