OFFICE LIFE
無料会員登録
ログイン
福利厚生サービス
福利厚生自慢
財テク
FINTECH
確定拠出年金
会社員の本音
総務担当者の本音
OFFICE LIFE編集部
法人保険
LegalTech
InsTech
経営支援
不動産
相続
海外旅行保険
損害保険
参加企業
採用募集
サービス紹介
署名募集
OFFICE LIFE
無料会員登録
ログイン
OFFICE LIFEトップ
経営支援
マーケティング
マーケティング
マーケティングにまつわるノウハウやソリューションサービスなどを紹介していきます。
「マーケティング」に関するキーワード
リザーブストック
お問い合わせ
堀江貴文
マーケティング
ほけんの窓口
会話型コマース
弁護士ドットコム
弁護士
スティーブ・ジョブズ
»
マーケティングに関するキーワード一覧
「マーケティング」に関する記事一覧
35件中 1件 - 20件
新着順
人気順
キャバ嬢にウケる会話術
自分の自慢ばかりしているとダメですね。
YOU-U株式会社
|
1786
view
あえて異論を言うわよ。ペルソナなんてクソ食らえ。
「インターネットはコンビニじゃないんだ。事件は現場(各ページ)でおきてるんだ」ということでもあります。1つの入り口があって、まずはお惣菜いって、最後に飲み物でぐるっと一周して、レジで会計して、出口へ、っていうような誘導ではないっていうことです。 SEOで多彩なターゲット(ペルソナ)にあわせて、たくさんの入り口をつくればいいだけの話です。
Eagle株式会社
|
1773
view
マーケティングの2ステップ理論。小さなコンバージョンにこだわれ!
ユーキャンが解答速報を出し、自動採点サービスをやるのもこの2ステップ理論です。 プレスリリースには、「ユーキャンの講座をとってなくても誰でもご利用できます」と親切に書いてます。 でも、本当は「講座をとっていない貴方のメアドこそ欲しいんです」という本音があります。 これがビジネスです。 自動採点とバーターに営業リストを取得しているんです。
Eagle株式会社
|
1831
view
競合サービスと類似サービス、競合ページについて整理しよう。
類似サービスとの闘い方と、競合サービスとの闘い方は、マーケティングにおいてまったく違います。類似サービスは、ターゲット、問題、解決方法が違うからです。
Eagle株式会社
|
1568
view
アフィリエイターは敵にもなるし味方にもなる
トップアフィリエイターには2つのタイプがいて、ひとつはスパムまがいの記事の量産するタイプ、ひとつはきちんと記事を書いて特定のキーワードに強いタイプです。
Eagle株式会社
|
793
view
記事コンテンツを人任せにする落とし穴
とりまく課題をきれいに抽出すれば、未来のお客さんはそこにフォーカスします。 その問題解決方法が嘘偽りのない純粋なものであれば、その問題にすごく悩んでいる人には刺さります。 藁をもすがる人にとっては、今度は逆に、確証バイアスがかかり、かえって私たちに有利に解釈してもらえます。
Eagle株式会社
|
1059
view
セールスレターのこつは、人間心理に基づいたライティング
ライティングはセンスではありません。 パズルを組み立てるようなものです。 決してクリエイティブなものではないということです。 ライティングは苦手なんだよなという意識を持つだけ無駄です。
Eagle株式会社
|
868
view
モテるサイトのユーザ導線設計とは
UIの最初の一歩はキャッチコピーです。 広告や記事、誰かの口コミで伝えられた言葉がお客さんにとって最初のインターフェースだからです。 キャッチコピーが良いと、それを見た人がその言葉を選びます。
Eagle株式会社
|
2083
view
コンテンツマーケティングはターゲットとネタとタイミング
あるタイミングであるキーワードからの流入が増えてくることがあります。 なので私たちは日々、どんなキーワードが当たりそうか察知しなくてはなりません。
Eagle株式会社
|
1604
view
キーワード広告は市場調査のつもりで
私達はホントにいい時代に生まれました。 しかしながら、このいい時代にあわせた行動をとらない場合は悪い時代になりました。 お客さんがどんどん、競合サービスを探して共有されかねないからです。
Eagle株式会社
|
896
view
人の思考に寄り添うサイト構成(SEO対策)は、抽象と具体のツリー構造
具体的ページの数だけではなく、この「抽象と具体のツリー」全体の価値こそ、Googleに評価される価値、つまり、探される価値なのです。
Eagle株式会社
|
2124
view
あなたのサービスに探される価値(SEO)と共有される価値(ソーシャルシェア)を吹きこもう
あなたのサービスのURLが、誰かを喜ばせるものだったら、素敵なことです。 そういうサービスを目指して欲しいし、そういうページを作って欲しいということになります。
Eagle株式会社
|
956
view
起業家がマーケティングで気をつけるべきことは、担当者に丸投げしないこと。
起業家が真剣に「SEO」を考えるとき、それがマジなビジネスに出会った時だと思います。 もし経営者が、SEOについて率先してやっていないのであれば、それはマジなビジネスじゃないのかもしれません。
Eagle株式会社
|
756
view
facebookで長文を書く暇があったらストーリーマーケティングを。
著名な経営者の名前をあげればキリがないですが、彼らには「自分のキャラクターでサービスや製品を売っている」という共通点があります。いわば「自分の生き様」を商売にしており、顧客は彼らのファンであると見ることができます。
Eagle株式会社
|
3079
view
知らないと業者にナメられるぞ。SEOの基礎知識
1.競合サイトの調査の仕方 2.GoogleAnalyticsとのつきあい方 3.Googleウェブマスターの使い方 4.メタディスクリプションの話 5.オープングラフの話 6.リッチスニペット(パン屑リスト)の話 7.構造化(スキーマオルグ)の話 についてガッツリ説明します。
Eagle株式会社
|
8960
view
全てのWEBサービスは3つの構文でできている。【起業家のためのプログラム講座】
起業家がプログラミングできるようになると、工数の把握、業務の効率化、表現力の向上、そしてマーケティング効率の向上につながります。
Eagle株式会社
|
941
view
「相手と必ず恋に落ちる36の質問」はステップメールのヒントに♪
2015年1月のニューヨーク・タイムズの記事に始まり、TEDなどでも取り上げられた「相手と恋に落ちる36の質問」は日本でも多くのバズメディアにとりあげられました。
Eagle株式会社
|
2527
view
潜在マーケットを発見する
近年マネーセミナーで盛り上がりを見せている独身女性マーケットについて。
YOU-U株式会社
|
566
view
口コミには「信頼の口コミ」と「期待の口コミ」とがある。
プロモーション観点のユーザ属性3パターン、そしてサービス運営観点からのユーザ性格4パターンからの「フリーミアム」を考えてみます。
Eagle株式会社
|
867
view
最期まで天下を諦めなかった男たち
大河ドラマ「真田丸」を見ていて思うのは、脚本家、三谷幸喜氏のキャスト選びの秀逸さです。 例えば、「父が偉大すぎたか。」と家康に言わしめた武田勝頼に、平幹二朗の息子、平岳大をキャスティングするなど、役者の「人となり」を考慮しているんじゃないかと。 石田三成を演じる山本耕史は、堀北真希への一途な想いで結婚までこぎつけたからこそ、抜擢されたキャスティングなのではないかとさえ思います。
Eagle株式会社
|
2073
view
1
2
ピックアップ
2016年度世界長者番付 上位50人のデータで見る「7つの共通点」
OFFICE LIFE
法人保険は節税ではない。未来への投資である。
YOU-U株式会社
海外旅行保険の安いおすすめランキングを一挙紹介!プロが全ての根拠を解説します
OFFICE LIFE
子供にも海外旅行保険って必要なの?
OFFICE LIFE
意外と知らない!国内旅行で傷害保険が必要な本当の理由
OFFICE LIFE
経営者なら知っておくべき、生命保険の15の目的
NPO法人 全日本保険FP協会
会社は死んでも経営者は生き残る。だから生命保険で資金移動を。
法人保険ドットコム
役員は絶対どこかで逃げる。「創業株主間契約書」と「役員委任契約書」は忘れずに。
OFFICE LIFE
facebookで長文を書く暇があったらストーリーマーケティングを。
Eagle株式会社
本気スイッチが入る パフォーマンスとモチベーションを高くする有効ツール
TSUKURU株式会社
収益不動産は「個人」で保有するのではなく、「資産管理会社」を設立して保有する時代!?
株式会社JAMP
遺言は士業に頼む?それとも信託銀行に頼む?
伊藤会計事務所
話題のキーワード
予約管理
慶長三陸地震
構造化
アクセストレード
類似サービス
アプリ
貨幣経済
アップル
グーグルプレイ
長宗我部盛親
アクセスランキング
貨幣経済から価値経済の流れを作った者が新しい創造主になる。
Eagle株式会社
【7つの習慣メソッド】リザーブストックのススメ
Eagle株式会社
「相手と必ず恋に落ちる36の質問」はステップメールのヒントに♪
Eagle株式会社
キャバ嬢にウケる会話術
YOU-U株式会社
iOSアップデートの失敗から見えたキャリアビジネスの崩壊
Eagle株式会社
モテるサイトのユーザ導線設計とは
Eagle株式会社
マーケティングの2ステップ理論。小さなコンバージョンにこだわれ!
Eagle株式会社
あえて異論を言うわよ。ペルソナなんてクソ食らえ。
Eagle株式会社
facebookで長文を書く暇があったらストーリーマーケティングを。
Eagle株式会社
コンテンツマーケティングはターゲットとネタとタイミング
Eagle株式会社
記事コンテンツを人任せにする落とし穴
Eagle株式会社
競合サービスと類似サービス、競合ページについて整理しよう。
Eagle株式会社
知らないと業者にナメられるぞ。SEOの基礎知識
Eagle株式会社
【7つの習慣メソッド】お問い合わせ対応は、相手の気持ちを自分の言葉で返せ!
Eagle株式会社
人の思考に寄り添うサイト構成(SEO対策)は、抽象と具体のツリー構造
Eagle株式会社
セールスレターのこつは、人間心理に基づいたライティング
Eagle株式会社
【ユダヤ人大富豪の教え】本田健をウェブマーケティングに応用しよう。
Eagle株式会社
アフィリエイターは敵にもなるし味方にもなる
Eagle株式会社
【7つの習慣メソッド】成功するサービスには「インサイド」がある。
Eagle株式会社
起業家がマーケティングで気をつけるべきことは、担当者に丸投げしないこと。
Eagle株式会社