経営支援

経営支援に携わる企業やコンサルタントによる記事を集めております。

経営支援の記事一覧

75件中 1件 - 20件
2016年度世界長者番付 上位50人のデータで見る「7つの共通点」
フォーブス誌が発表しているビリオネア リスト(世界長者番付)。ビル・ゲイツをはじめとする、トップ50人の総資産は約140兆円。 雲の上の存在にも感じてしまいますが、彼らも同じ人間。共通点を探っていけば、近づくための方法も見えてくるはずです。
そこで、世界長者番付の中でもトップ50人を中心に、その共通点を探っていきます。
OFFICE LIFE | 20152view
腐っていた東大生時代
東大内に、生命保険研究会を立ち上げたいです。
YOU-U株式会社 | 890view
コミュニケーションスキルの高い人とは?
銀行窓販でも、コミュニケーションスキルが求められますね。
YOU-U株式会社 | 638view
キャバ嬢にウケる会話術
自分の自慢ばかりしているとダメですね。
YOU-U株式会社 | 1371view
「俺の名前が載っていない!」僕が起業したキッカケ。
僕が2009年1月に25歳で起業したときのきっかけです。
YOU-U株式会社 | 679view
スカウトマンは実は東大生が向いている
スカウトと保険営業の共通点とは?
YOU-U株式会社 | 1966view
満足しないわけがない!「ORGANIQ®」とイタリアンの新たな融合@『goo ITALIANO』
アスリートにも愛されるナチュラルエナジードリンク「ORGANIQ®」。 福利厚生の一環として導入する企業も多いなか、最近では飲食店も取り扱い始めています。その1つとして代々木上原・渋谷・赤坂に店舗を構えるイタリアンレストラン『goo ITALIANO』では、「ORGANIQ®」を使った料理を考案。ナチュラルエナジードリンクとイタリアンの融合を味わいに、筆者は代々木上原店へ行ってまいりました!
TSUKURU株式会社 | 2006view
学生起業と中退をして28歳になった私が教える「学生起業家の現在」と「本当の成功率」
一部界隈で話題になっている学生起業の是非。 盲目的な「レールに沿った人生を抜け出して、自由と成功を掴もう!」という主張には共感しにくいですが、「起業家の失敗率は90%以上!」であるなら、その90%以上の人達はどこに行ったのでしょうか?
OFFICE LIFE | 31707view
ブラジル大使館も太鼓判!大地の恩恵が詰まったエナジードリンク「ORGANIQ®」
過去最多のメダル獲得となったリオ五輪。興奮冷めやらぬうちに、外苑前にあるブラ ジル大使館では「第二回ブラジル食品展示会 Brazilian Food Exhibition 2nd Edition」が 開催された。今回TSUKURU株式会社(以下、TSUKURU)も出展。アマゾンのスー パーフードが原材料の「ORGANIQ®」も沢山の人に知ってもらう機会となった。
TSUKURU株式会社 | 1439view
付加価値は“人”ー地元民に愛される店・アメリカンダイニングバー アンクルサム
千葉・行徳にあるアメリカンダイニングバー・アンクルサム。同店はTSUKURU株式会社(以下、TSUKURU)立ち上げ当初から「ORGANIQ®」を導入。今後「ORGANIQ®」導入企業様は特典も利用頂けるようになった(詳細は本文にて)。競争の激しい外食業界で愛されて今年16年目。オーナー 清水洋蔵氏に、自身の健康観と愛される店づくりについてうかがった。
TSUKURU株式会社 | 1308view
満足度高い日本社会へー「ORGANIQ®」で企業・ビジネスマンの健康をサポートする仕組み
いまやアスリートからビジネスマンまで幅広く愛飲されているナチュラルエナジードリンク 「ORGANIQ®」。飲めばシャキッと目が覚めながらも、体のことを考慮した白砂糖不使用・スーパーフードが原材料と安心できる品質は、健康を気遣う多くの人々に支持されている。 しかし、このドリンクの価値はそれだけではない。「ORGANIQ®」を販売するTSUKURU 株式会社 代表取締役社長 辻吉彦氏には明確なミッションがある。このドリンクを通じて、皆が生き生きと暮らせる社会の実現。一つのドリンクで世界の仕組みを変えることができたら......そんな熱い胸の内に迫った。
TSUKURU株式会社 | 964view
あえて異論を言うわよ。ペルソナなんてクソ食らえ。
「インターネットはコンビニじゃないんだ。事件は現場(各ページ)でおきてるんだ」ということでもあります。1つの入り口があって、まずはお惣菜いって、最後に飲み物でぐるっと一周して、レジで会計して、出口へ、っていうような誘導ではないっていうことです。 SEOで多彩なターゲット(ペルソナ)にあわせて、たくさんの入り口をつくればいいだけの話です。
Eagle株式会社 | 1500view
マーケティングの2ステップ理論。小さなコンバージョンにこだわれ!
ユーキャンが解答速報を出し、自動採点サービスをやるのもこの2ステップ理論です。 プレスリリースには、「ユーキャンの講座をとってなくても誰でもご利用できます」と親切に書いてます。 でも、本当は「講座をとっていない貴方のメアドこそ欲しいんです」という本音があります。 これがビジネスです。 自動採点とバーターに営業リストを取得しているんです。
Eagle株式会社 | 1498view
競合サービスと類似サービス、競合ページについて整理しよう。
類似サービスとの闘い方と、競合サービスとの闘い方は、マーケティングにおいてまったく違います。類似サービスは、ターゲット、問題、解決方法が違うからです。
Eagle株式会社 | 1285view
アフィリエイターは敵にもなるし味方にもなる
トップアフィリエイターには2つのタイプがいて、ひとつはスパムまがいの記事の量産するタイプ、ひとつはきちんと記事を書いて特定のキーワードに強いタイプです。
Eagle株式会社 | 661view
記事コンテンツを人任せにする落とし穴
とりまく課題をきれいに抽出すれば、未来のお客さんはそこにフォーカスします。 その問題解決方法が嘘偽りのない純粋なものであれば、その問題にすごく悩んでいる人には刺さります。 藁をもすがる人にとっては、今度は逆に、確証バイアスがかかり、かえって私たちに有利に解釈してもらえます。
Eagle株式会社 | 859view
セールスレターのこつは、人間心理に基づいたライティング
ライティングはセンスではありません。 パズルを組み立てるようなものです。 決してクリエイティブなものではないということです。 ライティングは苦手なんだよなという意識を持つだけ無駄です。
Eagle株式会社 | 694view
モテるサイトのユーザ導線設計とは
UIの最初の一歩はキャッチコピーです。 広告や記事、誰かの口コミで伝えられた言葉がお客さんにとって最初のインターフェースだからです。 キャッチコピーが良いと、それを見た人がその言葉を選びます。
Eagle株式会社 | 1877view
コンテンツマーケティングはターゲットとネタとタイミング
あるタイミングであるキーワードからの流入が増えてくることがあります。 なので私たちは日々、どんなキーワードが当たりそうか察知しなくてはなりません。
Eagle株式会社 | 1278view
キーワード広告は市場調査のつもりで
私達はホントにいい時代に生まれました。 しかしながら、このいい時代にあわせた行動をとらない場合は悪い時代になりました。 お客さんがどんどん、競合サービスを探して共有されかねないからです。
Eagle株式会社 | 772view
1 2 3 4
ピックアップ
話題のキーワード

該当する記事がありません。

アクセスランキング