総務専門メディア「ソムリエ」創刊

ソネット株式会社は、 企業の総務部門に携わる人たちに役立つ情報サイト「somu-lier(ソムリエ)」を、 本日2月1日より公開した。

メンバーのモチベーションアップに繋がる記事を提供

 

企業における総務部門は、 事務業務全般および各部門の管理業務を担うといわれており、 その事業領域は、 新制度導入や法改定など、 ビジネス環境の変化が著しい昨今、 一層多岐にわたっている。

 

「somu-lier(ソムリエ)」は、 このような総務部門の多岐にわたる業務遂行に役立つ情報や、 メンバーのモチベーションアップに繋がる記事を提供し、 「総務を結ぶ・つなぐ」をコンセプトに運営する。

 

サイト内には、 社会保険労務士や弁護士などの有識者による「somu-lier’s コラム」や、 ホワイトペーパーやストレスチェックリストをダウンロードできる「お役立ち資料」などがある。

 

また、 「somu-lier(ソムリエ)」を通じて疑問や悩みを投稿したり、 共有したりすることにより総務部門の横の繋がりが生まれる場も提供する。

 

 

「somu-lier(ソムリエ)」の概要

 

ソムリエ

企業の総務部門に携わる人たちに役立つ情報発信及び総務部門の横の繋がりを生み出す情報サイトで配信コンテンツは以下のとおり。

 

 1.クローズアップ

  総務部門に役立つイベント情報、 制度変更や法律関連の最新のニュース

 


 2.インタビュー

  新たな取り組みをしている企業や人に焦点をあてたインタビュー記事

 


 3.somu-lier’s コラム

  社会保険労務士や弁護士などの有識者によるコラム

 


 4.総務のおいしい話

  CSR活動の参考記事、 有名企業の画期的な花粉症対策のような記事など

 


 5.お役立ち資料

  ホワイトペーパーのダウンロードやストレスチェック施行による企業の対応策など仕事に役立つ資料

 

 

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